レオハウスで家を建てる

震災前は町営住宅(超古)に住んでいました。
家を建てる予定なんか微塵もなかったみかん家。
しかし、災害公営住宅は予想以上にお家賃が高かった!
迷った末に…まさかの『そうだ、家建てよう』
初心者の家作りが始まりました。

大工さんの交代&『???』な営業Sさん

今日はすっきりした青空が広がっていますね~。
復興工事のホコリが残念な南三陸町のみかんです。皆さんこんにちは。


昨日『かれこれ一週間経つのに連絡がない(怒)』
というグチ記事をUPしたところ・・・

夜に営業Sさんから電話が入りましたwww


まさかSさん・・・
このブログの読者???(;一_一)


営業S氏:「すいません、大変お待たせしました。大工さん確保できました!」
みかん  :「どうも、お疲れ様です。(棒読み)」
営業S氏:「それでですね、工務KとS建築の社長がA(施主)さんにご挨拶したいそうなんです。で、18日とかご都合いかがですか?」
みかん  :「S建築さん・・・」どこかで聞いたような・・・(ーー゛)?
営業S氏:「今までK様宅を担当していた大工さんです」


思い出した。近所で先に工事を始めてた、Kさん宅の担当してた大工さんだ。
そちらでの仕事が終わったのでウチに来ていただける事になったらしい。


営業S氏:「地元の大工さんで・・・あ、A(施主)さんの大工さんももともとは(建築)会社に所属してる地元の大工さん使う予定だったんですけど、会社の都合(人手不足)でよそから人を引っ張って来て作業やってもらってたらしいです」
みかん  :「・・・え?」どういう事??「あの大工さん、その会社の人じゃなかったって事ですか?」
営業S氏:「はい(あっさり♡)」


ちょっと待てや、S氏!!(メ゜Д゜)怒!!

看板に偽りありやないか!!!??


その後みかんの追及をかわすかのように間髪入れずに『すいません』を連呼しながら電話を切る営業S氏・・・


ダメだ、こりゃ。 ( ̄∀ ̄) あきらめみかん


やっぱり家をとりあえず最後まで建てさせてから、全部まとめてお仕置き説教くらわすしかないようだな・・・



覚えとけよ、S氏