レオハウスで家を建てる

震災前は町営住宅(超古)に住んでいました。
家を建てる予定なんか微塵もなかったみかん家。
しかし、災害公営住宅は予想以上にお家賃が高かった!
迷った末に…まさかの『そうだ、家建てよう』
初心者の家作りが始まりました。

『住まいるダイヤル』に電話してみた☆

ご無沙汰しております、みかんです。


あれから既に一週間…レオハウスから連絡はありません。


施主である旦那AのイライラがMAXに達しており、このままだと裁判沙汰に発展してしまうのでわ!?と ガクブル中(;゜Д゜)))))のみかん。


たーぶーんー


人手不足なんだろうなーとは察しがついてはいるんですがね。
しかもウチみたいなこうるさい施主の家を建てるんですから、テキトーなのを引っ張ってくるわけにもいきますまい。


でもこのままでは良くないよねぇ・・・


つー訳でPCで検索。こんなん見つけました。↓↓↓
HP:http://www.chord.or.jp/

※注:フリーダイヤルではありません。3分ごとに8.5円の電話料金がかかります!
建築中のおうちの事なんかも相談できるようなので早速電話してみました。


かくかくしかじかーー・・・と。一通り説明した所、以下の回答をもらえました。

担当者Tさん(仮名)『おそらく一か月くらい待たないといけないかもしれない。』


マヂすか????( ̄(工) ̄)


担当者Tさん(仮名)『大工さんの予定が空かないと契約できないわけなんです。一つの家をやり終わらないと。だから最低ひと月くらいはかかります。』


でも、HMには突っつきの電話はした方が良いですよ~とのアドバイスもいただきました。その他、すごくためになるお話も聞けたのですが…


担当者Tさん(仮名)『コレ、上手くいくまでは黙ってた方が良いです^ ^』


と言われてしまったので申し訳ございませんが秘密という事でw
気になる方は電話してみて下さい。丁寧に対応してくれます!




家を建てると決めてから一年ちょい。
今までも様々な波乱はありましたが、建築中のこういうトラブルは正直想定外でした。
でも、苦労した分、完成した時の感動はひとしおだと信じて(というか信じたい…)もうひとふんばり頑張りたいと思います。




次回投稿では進展があるといいな、と願いつつ今日はここまで~