レオハウスで家を建てる

震災前は町営住宅(超古)に住んでいました。
家を建てる予定なんか微塵もなかったみかん家。
しかし、災害公営住宅は予想以上にお家賃が高かった!
迷った末に…まさかの『そうだ、家建てよう』
初心者の家作りが始まりました。

ご挨拶・・・

カタツムリぐらいしか喜ばないであろうジメジメした湿気漂う、
雨の一日だった南三陸町から。


みなさんカビは大丈夫ですか?(笑)少々心配なみかんです。


タイトルで何となくお気づきかと思いますが、
みかんはこのブログをひとまず終わらせる事にいたしました。


理由はもちろん、このブログの看板である「レオハウス」と契約解除する運びになった事。これ以上、この看板でブログを続ける事は、「レオハウス」を気に入って、いい営業さんと出会い、順調に建築計画が進んで行っている方々を不愉快にしかねないからです。


みかんが今回のような事になったのは、「レオハウス」だったからではありません。


すべての支店、すべての施工者、すべての大工さんが、こんな仕事の仕方をしているわけではないと、みかんは信じています。


別に「レオハウス」に何か言われたとか脅されたとかいう訳ではありませんよ。


本当に、心からそう思うからです。



どうか皆さん、幸せなお家づくりを楽しんでくださいね。




あ、ちなみに。




アメーバで『みかん』として違うブログ始めますので良かったらチェックしてみてください。家についての色々、調べたり勉強したりして分かった事を雑学的に書いていきます。



では、


皆さんに幸多からん事を祈りつつ、

bye-bye!