レオハウスで家を建てる

震災前は町営住宅(超古)に住んでいました。
家を建てる予定なんか微塵もなかったみかん家。
しかし、災害公営住宅は予想以上にお家賃が高かった!
迷った末に…まさかの『そうだ、家建てよう』
初心者の家作りが始まりました。

ハウスメーカーが決まりました!&現在の進捗は

久しぶりです!みかんです。
去年立ち上げて、放置プレイだったブログをそろそろ、と再開(笑)
これから頻繁に更新していく予定ですのでよろしくお願いいたします!


さて、前回(去年ww)ハウスメーカーが決まるかも!的な記事をUPしていたみかんですが、実は実は、その時のハウスメーカーさんとは契約にいたりませんでした。


なぜそうなったのかは後々、裏話としてぶっちゃけますのでお楽しみ?にしていて下さいね♫


で、その後紆余曲折があり、契約したのが…↓↓↓↓↓↓

『レオハウス』です。


ここに決めた理由は
① 安い
② 展示場が近い
③ 有名なハウスメーカーだから


とゆー単純明快なものでした。


完成予定は3月末です。
しかし、もしかしたら大幅に遅れるかもしれません。
なんでかというと、今日、午前中、ついさっき。
大工さんのチェンジを営業さんと工務さんにお願い(命令?)してきたからです。


原因については別記事にて。


とりあえず、皆さんこれからよろしくお願いいたします!