レオハウスで家を建てる

震災前は町営住宅(超古)に住んでいました。
家を建てる予定なんか微塵もなかったみかん家。
しかし、災害公営住宅は予想以上にお家賃が高かった!
迷った末に…まさかの『そうだ、家建てよう』
初心者の家作りが始まりました。

はじめまして。

 皆さんはじめましてみかんです。


 生まれも育ちも南三陸町。東日本大震災で被災し、現在は仮設住宅住まいをしております。被災してから今まで、実にたくさんの人たちから支援をうけ、励ましをもらい、助けられてきました。本当にありがとうございます。


 さて、そんな訳で(どんな訳だ??)みかん家は自宅再建をしなくてはいけなくなりました。恥ずかしながら裕福とは言えない家計のみかん家。なのになぜ災害公営住宅に入居せず、家を建てる決断をするに至ったのか?
 詳しくは別記事の中で書いていこうと思っていますが、簡単に言うと『災害公営住宅の家賃が高いから』です。


 家を建てる決意をしたのは2015年3月。その後様々な住宅展示場に行ったり、本を買って勉強したり、相談会に行ったり…現在に至るまで約1年6か月。色んなことがありました。契約直前のキャンセル2回(笑)営業さんとのバトル、等々。


 紆余曲折を経て、どうにかこうにかハウスメーカーが決定(予定)!


 決定したらタイトル変更しますね♪


 その間ちょこちょこ、今までやり取りがあったハウスメーカーでとった見積もりや打ち合わせの内容など、順次UPして行きますのでそちらも是非ご覧くださいませ。


 皆さん改めてよろしくお願いしま~す!!




↓↓↓↓↓ランキングに参加中♬


にほんブログ村